kraftwerk0037のブログ

そこらへんのゲイの日記みたいなもの。

痩せてからの日々。

体重が64キロにまで落ちて、食べ過ぎることも風邪をひくこともなく、安定している。この調子でいくつもりだ。

最近、ロッキングオンの「アビー・ロード」特集号を買った。なかなか面白い。自分のビートルズのベストは「ホワイト・アルバム」だ。曲で一番好きなのは「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」である。

 

最近、野菜を食べるようにしている。そうすると、食欲が抑えられるのだ。タンパク質をしっかり摂取して、脂肪分や炭水化物はほどほどにしている。

食べている野菜はキャベツ、レタス、ホウレンソウ、小松菜、玉ねぎ、もやし等。

北海道の野菜は美味しい。特にホウレンソウを茹でて食べるといい。鉄分の補給になる。

お米も食べているが、食べ過ぎないようにしている。

卵、牛乳は相変わらず摂取。重要な栄養源である。

 

体重64キロ、体脂肪率15%近辺を維持しようと思っている。野菜、お米、卵、牛乳。たまにお肉も。

 

痩せるといいことがたくさんある。入らなかった服が入る。食費が抑えられる。

それから、体重計に乗ることに抵抗がない。痩せることが快感になると、もっとダイエットを続けたくなる。

 

荒川弘先生の「銀の匙」「百姓貴族」を読むと、普段食べているものは、お百姓さんが精一杯力を込めて作っているのだとわかる。食べ物をだいじにしようと思える。ちなみに、デントコーンととうもろこしの区別は自分にもつかない。

じっさい、北海道では、ミネラルウォーターと牛乳の価格は殆ど変わらない。牛乳は多少高くてもいいから、生産者に還元されて欲しい。

 

話は変わるけど、最近、発展場に行っていない。

心理的に、遊びにいくよりやるべきことが分かってきたのだと思う。ダイエットや料理や節約とか。デブで満たされていないときは、発展場によく行っていた。

 

無職だったころは、満たされていなかったのだ。だから夜通しオナニーをしたり、発展場に籠ったりしていたのだ。

やるべきことができたり、ダイエットで痩せたりしたら、光が差してきたような気がする。もうアラフォーだというのに。

 

ロッキングオンで知ったけれど、マッシヴ・アタックの「メザニーン」の20周年記念盤が出るという。もうそんなになるのか。大学時代にいっぱい聴いていた。

 

よく考えたら、クラッシュの「ロンドン・コーリング」から40年になるのだった。クラッシュの生き残りは、アーカイブビジネスに興味はあるだろうか。

 

池内紀が亡くなったと思ったら、鼓直が亡くなった。田辺聖子が亡くなったときは悲しかった。あんなにいい文章を書く人はいないのに。と思ったら、吾妻ひでおも鬼籍に入った。昭和の人物が、次々いなくなる。