kraftwerk0037のブログ

そこらへんのゲイの日記みたいなもの。

ダイエット(82キロから65キロまで)。

今の仕事に就いて約1年3か月。そのときには82キロあった体重がかなり減った。

立ち仕事で、食べ物にも気を付けた結果、17キロ減量。

タンパク質を多く摂るようにして、パン食をやめた。

以下、ダイエット中に気を付けたこと。

・毎日体重計に乗る。

・炭水化物を控える。

・清涼飲料水を飲まない。

・コーラをやめる

カップ麺をやめる

・コーヒーはブラックにする

・お茶を飲む

・肉を食べる。

・牛乳、卵を食べる。

・水分を摂る。

・間食しない

・夜食しない

・しっかり寝る

・体にフィットしたものを着る。

 

また、次のような悪習慣をやめた。

・夜にラーメンを食べる。

・コンビニ弁当の大食い

・パン食

・体重計に乗らない

・炭酸飲料のがぶ飲み

・清涼飲料水のがぶ飲み

・ラーメンの大食い

・パスタの大食い

・カレーパンの大食い

・夜更かし

・運動しない

 

。。。このような悪い習慣を改め、ダイエットと筋トレに励み、現在、65キロ。体脂肪率14%。体筋肉率45%。かなり改善された。

このいい循環をやめるつもりは当分ない。ダイエットを適切に行うと、節制そのものが快感になってくる。自分の体内と体形が良くなっているから、続けたくなるのである。

それにしても以前の自分はだらしなかった。ろくに運動もせず食べて飲んで(自分は酒は飲めないが)ばかりだった。今、30代なかばである。ダイエットをやめたら、あっという間にデブに戻ってしまう。それくらい自分はだらしない。

ちなみに、ダイエット中に食べているものも書いておく。参考にして欲しい。

・卵

・ミルク

・豚肉

・鶏肉

・ツナ缶

・お茶

・ブラックコーヒー

・大豆

・豆腐

 

ありきたりだけど、これらの食品は実は美味しい。しかもタンパク質を豊富に含んでいるので力がつく。筋肉もつく。ジャンクフードなんか食べてもどうにもならない。デブになるだけだ。

自分への戒めとして、デブだったときに食べていた「デブになる食品」も書いておく。

・ポテチ

カップ

・カレーパン

・冷や麦

・パスタ

・そうめん

・ピザ

・パンケーキ

・炭酸飲料

・清涼飲料水

・スポーツドリンク

・チョコレート

 

デブになりたければ、これらのものを夜三時に食べるといい。3か月程度で肥満体のできあがりである。