kraftwerk0037のブログ

そこらへんのゲイの日記みたいなもの。

フローリアン死去。

クラフトワークのフローリアン・シュナイダーが死んだ。クラウス・ディンガーは、彼らの非公認のアルバムで、ドラムスを叩いていたが、クラフトワークを脱退してしまった。要するに、最初期のクラフトワークで生きているのは、ラルフ・ヒュッターだけだということだ。

クラフトワーク」「クラフトワーク2」「ラルフ&フローリアン」は、クラフトワークのアルバムには違いないが、非公認のままである。最高に素敵なアルバムなのに。

彼らのアルバムでリアルタイム経験したのは、2003年の「ツール・ド・フランス」だ。これがクラフトワークのオリジナルとしてはラストである。その後、ライブアルバムを出したり、フクシマのことで「放射能」の一部が変わったりもした。

古いレコード店に行けば、非公認の初期三枚がアナログで買えるのだろうが、そんなに金を持っていない。

2018年にはアヴィーチーが死に、2019年にはキース・フリントが死んだ。世界中が貧しくなったのも、昔からだろう。音楽が事実上無料になって、音楽で食えるのは一部の人間だけになった。

今、レディー・ガガを聴いている。彼女の新作はいい出来だ。もとから、音楽に関して彼女は優秀すぎる。四年前の作品よりいい出来ではないか。

話は変わるけど、昨日の札幌は暑かった。

しかし、もとから体感温度は高くない。皮下脂肪も随分減ったので、皆が言うほど汗もかかない。ダイエットにはこういう効果もあるのか。冬に寒いのは嫌だけど。

相変わらず腕立て伏せをやっている。起床後に行うと、活発に過ごせる。

ダイエットのことで検索すると、身長と体重ばかり気にしている人がちらほらいるけど、だいじなのはBMIではなく筋肉量と体脂肪率である。体を動かさず食事制限のみだと、筋肉が減ってしまう。

以上、つらつらと思ったことを書いた。