kraftwerk0037のブログ

そこらへんのゲイの日記みたいなもの。

BLとレイプ。

BLとレイプ。レイプ表現のあるボーイズラブは多いです。

それらは規制されるべきではないでしょう。露骨なものを除いて。原則として表現の自由は守られるべき。

古くは「風と木の詩」からやおいのレイプ表現はある。現代のBLで強姦は日常茶飯ですが、基本的に人はいかがわしいものを見たいという欲求がある。

自分が大学時代のとき、とあるエロ漫画の作者が逮捕された。猥褻なものを描いた、ということだったらしい。2003年ごろの出来事だった。

あんまりな内容のものを描くのは良くないけど、逮捕はやりすぎではないだろうか。とは思う。比較的近年では東京都の条例でエロ本やBL等の取り締まりを行おうとしたらしいけど、そうした条令は制定されなくて良かった。

話がそれるけど、自分は大学のとき、発信というものを行わず、引きこもっていた。柴田英理、二村ヒトシ、千葉雅也による、「欲望会議」、これは面白かった。

今は簡単に自己発信ができる。でも発信する前に、もっと引きこもって、考える、悩む、等の自問をすべきだ、ということも言っていた本。

欲望会議 「超」ポリコレ宣言

大学時代、うつ病で悶々としていたけど、けして無駄な時期ではなかった。と思う。

この本を読んで引きこもろう。