kraftwerk0037のブログ

そこらへんのゲイの日記みたいなもの。

佐々木倫子作品。

ASIN:4098601982

佐々木倫子 「チャンネルはそのまま」新装版が出る。

HTBには一度行った。「水曜どうでしょう」が始まる前のなんだか寂しい空気。

水曜どうでしょう」を見ていたのは中学高校時代。佐々木倫子の「ヘブン?」(全6巻)を初めて読んだのは高校1年のとき。

そのころは「水どう」がでかくなりすぎる(本当にでかくなりすぎたと思う)とは予想していなかった。佐々木倫子がテレビ局を作品に取り上げるとも思っていなかった。

 

世代的には「ヘブン?」のほうが身近である。

普段から肉よりも魚を食っていたと思う。漫画に出てくるようなおしゃれな食事とは無縁。

 

「水どう」は最初のときは「低姿勢」「低予算」「低カロリー」番組だった。視聴率が稼げるようになってからそういう姿勢もなくなっていった。

動物のお医者さん」「おたんこナース」等の傑作を読むようになったのは高校時代で、後追いであった。

Heaven?〔新装版〕(6) (ビッグコミックス)

動物のお医者さん 1 (花とゆめコミックス)

画像のチョビだけど、なんでも「コワイ」顔だ、と捉えた人もいるとか。「ハムテル(公輝)に彼女がいないのはヘンだ」というお手紙もあったそうで。

読んでみればわかるけど、カワイイ動物とヘンな人物に溢れた面白いお話し。佐々木さんは、ふらふらと動物が以前の作品に出てくるからこういう作品を描こうと思ったとか。